担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第59回『東京おもちゃショー2010大特集!!』
更新しました!


ホームページの方では店長と看板の写真でしたが、こちらはわたくしと看板の写真でございます。


さて今回は7月14日~18日に開かれた東京おもちゃショー2010のイベントについて2週にかけてお送りしていきます!





今回の記事は番組で取り上げたアイテムの中から更にピックアップしていきます!


まずはタカラトミーより『トミカ スーパーオート トミカビル』です。


これはもう王道中の王道アイテムですが、40周年を記念しての意気込みが非常に強く出ていると思います。

また発売中の他の拡張アイテムとの連結もできるとのことで、「走るトミカ」をより広く楽しむことができるようです!


つぎはプラレールより『きかんしゃトーマス うきうきクルーズセット』と『デカプラレールタウン D51レールステーション』の2つです。




これもトミカと肩をならべるアイテムですね!
レールにギミックをのせたアイテムですが、見所はそのボリュームです。

特にD51レールステーションはレールギミックといい、本体のギミックといい最高です!
子供の頃これがあったら……(´・ω・`)

番組でプラレールを取り上げる機会があったらこれは外せなさそうですw


そしてCUBE WORKSより『ニコダマ』です。




やはりどう見ても一発系のアイテムですが、大きさやどんなものにも相性がシンプルさと手軽さを考えると「なんとなく」系のアイテムだと思います。

暇なときに適当に手近にあったものにくっつけてみたり……、知り合いの写真に貼り付けてみたり……「なんとなく」使ってみる。
「なんとなく」を楽しむ、それがこのアイテムの魅力なんじゃないかなと(^^;


最後は個人的にはどうしても外せないバンダイより『ハイパーヨーヨー スピンフェニックス』です。


正体はヨメガの「ファイヤーボール」なんですが、グロウキャップに変更されて雰囲気が一新されています。
あと実際使ってみるとナイロンベアリングが通常のファイヤーボールと若干違うフィーリングをしているので、なんだか不思議な感じです(^^;

あと今回は「競技用ヨーヨー」としての位置づけが強く意識されているようで、周辺グッズがはやくも充実してきています。


中でも「ハイパーグローブ」は大注目アイテムです!


今週はこんなところです(`・ω・´;)

来週の放送でも引き続きおもちゃショー特集をお送りしていきますのでお楽しみに!


収録はみ出し記 | 【2010-07-25(Sun) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
