担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第45回[空想写真大特集 !!~その②:チャレンジ編~」
更新しました!

先週からお送りしている『空想写真特集』第2週目です。
今回は前回作成した写真の合成やそこにまつわるテクニックなどを紹介します。







番組の中で店長が1/1スケールでも「物とアイディアによってはOKだよん」と言っていたので、収録後にエイさこらと撮影してみたのがこれ。

コトブキヤより発売されている1/1プラモデルのホイホイさんです。



ちょうど番組でも取り上げたアイテムですね。


まずは1/1の特性を利用して適当な箇所に置いてみます。
そして『蟲殺し』を持たせて、少し物陰を覗き込むようにポーズをつければ……、



隠れた虫を探すホイホイさんの一枚が出来上がりです(`・ω・´)


さらに日常的なアイテムをまじえさせアングルを変えてみると……、



夜な夜な殺虫に勤しむホイホイさんその1と言った感じでしょうか(^^
別のアングルからではこんな感じです。



見つかったちゃった!(^^;的な虫目線での一枚です。

最後はこちら。
スタジオの一角にホイホイさんを2体配置して撮影したものです。



ツーマンセルでの害虫警備真っ最中(゜∀゜)

コンバットさんがあればもっと幅が広がるはずですw


このように合成に頼る手法以外でも実寸を利用して空想写真を撮ることができるようです。
みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 面白いですよー(・ω・)

収録はみ出し記 | 【2010-04-18(Sun) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
