担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
飛び出しレビュー5『特撮リボルテック エイリアン』
皆様こんばんは!!番組ディレクターの岡Dです。
今回は、番組の「本日の壷」でもご紹介しました『エイリアン』をご紹介します。
リボルテックシリーズの新シリーズとして登場した『特撮シリーズ』の第一弾なので
今回は、一風変わった?レビューで、この「エイリアン」をご紹介します。

名称未設定アルバム 2 - 04


ちなみに、エイリアンの他にフェイスハガー、エイリアンエッグ、スタンド&
ネームプレート入りです。(スタンド&ネームプレートの写真を撮り忘れましたが…)
名称未設定アルバム 2 - 01

これを買ってから映画の「エイリアン」「エイリアン2」を見みたんですが、
結構雰囲気が出ています。特に撮影していて思ったのが、

撮影する場所ってフラッシュを使うから暗いんですよ。
※すこし見にくいかもしれませんが…
名称未設定アルバム 2 - 21

こんな感じで映画の感じが良く出ています。
ちなみに今回、手に取ってみて一番驚いたのがこれ

名称未設定アルバム 2 - 05

実は、最初この頭のカバーがとれること知らないでポージング決めている時にうっかり落としてしまって…

あとでA鈴木君に聞いた話なんですが、エイリアンVSプレデターに
元ネタがある見たいです。今度見てみたいと思います。

次に背中としっぽ。しっぽは、ベンタブルになっていってこれでポージングのバランスが
すっごく安定します。
名称未設定アルバム 2 - 03名称未設定アルバム 2 - 06名称未設定アルバム 2 - 07名称未設定アルバム 2 - 09

フェイスハガーは、今にも動きそうな感じ。こいつ劇中ではものすごく早いんだよね。
ちなみに、エイリアンエッグと合体が可能。
名称未設定アルバム 2 - 08

レビューとしてはこんな感じです。

さて、ここからが今回のメインです。

特撮ということで、フェイスハガーを使ってプチジオラマを作ってみました。
ご協力いただいたのは、魔法少女リリカルなのはStrikerSより actsta(アレスタ)
シリーズのスバル・ナカジマ一等陸士。美術にアルバイト鈴木くんです。
名称未設定アルバム 2 - 10

映画「エイリアン」でもっとも印象に残っているシーンの一つ。
『フェイスハガーに襲われる!!』
※ここからは、岡Dの空想です。お付き合いいただければ幸いです。




エイリアンに襲われた知らせを受け「特別救助隊」であるスバルが駆けつけますが…
名称未設定アルバム 2 - 11名称未設定アルバム 2 - 12
フェイスハガーに逆に襲われてしまいます!!
こうなってしまったら、普通の人間だと自力で剥がすのは不可能と言われています。が…
彼女、戦闘機人といういわば人造生命体。なので自力で剥がすことがなはず!!

ということは、
名称未設定アルバム 2 - 14

フェイスハガーをみごと撃退!!

名称未設定アルバム 2 - 16

ふたたび、人名救助に向かうスバル。それを影からこっそり見るエイリアン。

名称未設定アルバム 2 - 19

これには、エイリアンもびっくり!!襲うタイミングを完全に失ってしまうのであった…

※空想終わり。
みたいな、設定を考えて鈴木君と2人で即席のジオラマ作ってみました。

記念撮影。
名称未設定アルバム 2 - 17

このエイリアン、コメディもいけるようです(笑)
最後は今回、鈴木君が作ったフェイスハガーのメインシーンやオフショトです。
使用した材料は、以前グミックスの回で使用したゼラチンと緑色の食紅。
これがフェイスハガーの血。糸がガムテームの繊維。
段ボールの汚れに、ファレフォ黒と白を少々と鉛筆の削り粉を作ってみました。

名称未設定アルバム 2 - 15名称未設定アルバム 2 - 13名称未設定アルバム 2 - 20

楽しんでいただけましたか?以上、「特撮リボルテック エイリアン」でした。
飛び出しレビュー | 【2010-04-11(Sun) 19:35:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。