担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第153回 ランティス設立15周年記念 アルバム『Anison Strings』特集!!
今週も元気に開店しました!「ミュージック・シーバード」
みなさんこんばんは!2014年夏アニメは、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
楽しみな番組ディレクターの岡Dですw
さて今回は、ランティス設立15周年を記念して発売されたアルバム
『Anison Strings~弦楽四重奏で聞くランティスの歴史』を特集します!
MSB140702A.jpg
Can Do、ハレ晴レユカイ、GONGなど、創立から2014年までのランティス歴代の
名曲をON AIR!!また、演奏された室屋光一郎さん率いる“大先生室屋ストリングス”に
ついてやこのアルバムをプロデュースされた斎藤滋プロデューサーからコメントも頂きました。
そしてランティス設立15周年を記念!日本最大級の野外アニソンフェスティバル!
ランティス祭り』の開催も、いよいよ迫っていきまた!
fef08813f7b9d9e5951aad439a21e3e6.jpg
こちらは、東海、関西、関東、東北の4会場での開催されます!
今月は、7月19日(土)・20日(日)が東海公演。7月26日(土)、27日(日)が
関西公演です!既にソールドアウトの公演が出てきましたので、気になる方は
早めの購入をオススメします!
詳しくはランティス祭り公式サイトから




<ON AIR楽曲はこちら>
M1:Can Do/大先生室屋ストリングス
M2:ハレ晴レユカイ/大先生室屋ストリングス
M3:翼はPleasure Line/大先生室屋ストリングス
M4:境界の彼方/大先生室屋ストリングス
M5:Sparkling Daydream/大先生室屋ストリングス
M6:GONG/大先生室屋ストリングス
M7:約束のオーグメント/Zwei
(PS Vita専用ソフト『ROBOTICS;NOTES ELITE』OPテーマ)

音源提供:ランティス5pb.Records

そして、7月のエンディングテーマはZweiのニューシングル 約束のオーグメント!!
MSB140702B.jpg61eHwRTu0-L.jpg
左側がZweiのお二人!MeguさんとAyumuさんが表紙のアーティスト盤!
右側が『ROBOTICS;NOTES ELITE』のメインヒロイン“瀬乃宮あき穂”の
描き下ろしイラスト
が表紙「ロボノ・コラボ」盤です!
どちらも、カップリング楽曲が違いまして“アーティスト盤”には、
Ayumuさんが作詞に挑戦した新曲「未知なる私」を収録。
“ロボノ・コラボ盤”には,ROBOTICS;NOTESの歴代オープニングテーマが
収録されています。是非、YouTubeのオープニングムービーも合わせて
チェックしてみてください!

というわけで、今回はアルバム『Anison Strings~弦楽四重奏で聞く
ランティスの歴史
』を特集してお送りしました!いいですよね〜弦の響きが本当に
気持ちいい楽曲になっています!僕が、最初にこのアルバムを知ったのは
YouTubeの宣伝動画
からだったのですが、翼はPleasure Lineに感動し、GONGで
鳥肌がたったのを鮮明に覚えています。電車の中で聞いていたのですが、
感極まって思わず泣きそうになりました。原曲やアニメを知っていればいるほど
弦楽四重奏の演奏が心に響くと思います。
また、ランティスの斎藤プロデューサー様からコメントまで頂けるとは思っても
いなかったのでとってもうれしかったです。本当にありがとうございました!!

さて来週 7月9日(水)は、声優の原由美さんの楽曲を特集します。
原さんは、『THE IDOLM@STER』 シリーズの四条貴音役やTVアニメ
『ログ・ホライズン』のマリエール役など担当されるなど今、注目の声優さんです!
お楽しみに!それでは、本日はこの辺で~ではでは(o^∇^o)/
MSB | 【2014-07-02(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
