担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
作家・脚本家・UMA研究家中沢健さん
今週は、先週に引き続きゴジラ特集!!
みなさん、こんばんは!番組ディレクターの岡Dです!今回は、先週に引き続き
作家・脚本家・UMA研究家の中沢健さんをお迎えしました。
c140528a.jpg
今回は、『勝手にホビーランキング』のコーナーにて、中沢さんが影響を受けた
ゴジラ映画ベスト3をご紹介します。ゴジラ映画の思い出から映画製作の裏話、
マニアックすぎるゴジラグッズなどゴジラ談義で多いに盛り上がりました!




そんな、マニアックなグッツの中でも特に面白かったのが
本日の壷のコーナーにてご紹介しました。

「ゴジラメモリアルラウンジ案内板」

IMG-58.jpg
こちらは、1989年に公開された映画「ゴジラVSビオランテ」に登場したモニュメントです。

場面は、映画主人公の筑波生命工学研究所員・桐島一人とその恋人・大河内明日香が
互いの思いを語らいあったシーンに登場。前作の84年に公開された映画『ゴジラ』
の襲撃から復興を遂げた記念碑として展示されていたそうです。
最初、中沢さんから話を聞いても何となくしか覚えていなくて、先日映画を見直して
やっとわかった一品です。本当によく出来ていました!

調べてみると、2010年に開催された「大怪獣サミット12」にで来場者全員に
配られたものらしいです。こういうのを見つけると昔の映画って本当に
こだわりをもって撮影されていたのを感じますよね!

中沢さん、2週にわたり貴重なグッツと熱いゴジラ道のお話本当に楽しかったです!
ありがとうございました。是非、またお話お聞かせください!
それではこの辺で~ではでは(o^∇^o)ノ

収録はみ出し記 | 【2014-06-04(Wed) 17:31:55】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
