担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
飛蘭カバーアルバム FAYvorite特集!
本日も元気に「ミュージック・シーバード」開店してました!
みなさんこんばんは!番組ディレクターの岡Dです!
さて今週は、3月26日に発売された飛蘭さんのカバーアルバム「FAYvorite」を
特集します。CDデビュー5周年を記念してこれまでライブやイベントなどで
披露していた楽曲を収録した今作の魅力をたっぷりとご紹介します。
「愛をとりもどせ!!」「世界が終るまでは… 」など名曲アニソンを
アコースティックアレンジした楽曲をONAIR中!! ジャケットはこちら↓↓↓
スクリーンショット 2014-04-02 20.25.58




<ON AIR楽曲はこちら>
M1:ルパン三世のテーマ/飛蘭
M2:愛をとりもどせ!! /飛蘭
M3:DAYS/飛蘭
M4:世界が終るまでは… /飛蘭
M5:夏の日の1993/飛蘭
M6:君は人のためにレンタヒーローになれるか? FM Drive Mix/高橋名人
メガドライブ『レンタヒーロー』、セガサターン『ファイターズメガミックス』より
M7:漆黒のサステイン/今井麻美
(PSVitaソフト『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』OPテーマ)

音源提供:ランティス5pb

そして、2014年4月のエンディングテーマは、
今井麻美さんの12枚目のシングル!『漆黒のサステイン』です。
こちらは、PSVita専用ソフト「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」の
OPテーマになっています!ジャケットはこちら↓↓↓
スクリーンショット 2014-04-02 20.31.57スクリーンショット 2014-04-02 20.32.17
左側がフォト満載の豪華ブックレットを封入したDVD付きの
今井麻美さんのオリジナルフォトジャケット!!

右側がノワールコラボ盤!
こちらは、コンパイルハート監修の描き下ろしジャケット仕様!
さらにボーナストラックとして、ノワールからプレイヤーへ宛てたボイスレターや
ノワールのモノローグ、システムボイスにも使える! ?ノワールSpecialボイスを収録!
と、充実した内容になっています。ゲームとともにチェックしてみてください!

PSVita専用ソフト「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」公式サイト

という訳で、カバーアルバム特集の第三弾!?飛蘭さんの「FAYvorite」を
ご紹介しました!いやぁ〜どの楽曲もアコースティックアレンジが素敵で
僕も、飛蘭さんのライブに行ってみたくなりました(o^∇^o)ノ

個人的に、カバーアルバムは大好きなジャンル?なので
今後も機会があったら番組で特集していきたいと思います!

そして、先週お伝えするのをすっかり忘れていましたが・・・(;><)
今週も、ファミソン8BIT SP~ゲームソング編をリリースした高橋名人の
特別コーナーをお送りしました!!

楽曲は、「君は人のためにレンタヒーローになれるか?」

僕は、このゲームはやったことがないでわからないのですが
ちょっと鳥海さんや名人のお話を聞いていてやってみたくなりました!
機会があったらやってみたいと思います!

高橋名人!3週にわたって本当にありがとうございました!

さて来週、4月9日(水)のシーバードは、久しぶりに『男性声優特集』を
お送りします。お楽しみに!それでは、本日はこの辺で~ではでは(o^∇^o)ノ
MSB | 【2014-04-02(Wed) 21:02:54】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
