担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ゲームシナリオライター 下村健さん
今週も元気に更新!!
みなさん、こんばんは!番組ディレクターの岡Dです!
さて今回は、人気スマホアプリ「チェインクロニクル」のシナリオを手掛けている、
ゲームシナリオライターの下村健さんお迎えしています。
237.jpg
前半の今回は、「チェインクロニクル」のストーリーやお気に入りのキャラクター
など制作裏話をお聞きしました。また、下村さんがゲームシナリオライターを
目指すきっかけやゲームシナリオの研究について熱く語って頂きました!

個人的に、『この人すごい!』と思ったのが、ラジオの中で
「本を読んでいる時に気になったところに付箋を貼るんですよ〜」
ってお話されて言っていたんですが・・・
たまたま、打ち合わせの時にちらっと鞄の中の本が見えたのですが
本当に付箋だらけでした。例えるならファーストフードのポテトのように
本から付箋が生えていましたw( ̄o ̄)w オオー!
シナリオライターや小説家になるには、普段から地道な努力が必要なんだと
心の底から思いました。僕も見習いたいと思います!(๑ÒωÓ๑)

そして下村さんが番組の最後に紹介していましたシナリオライターズギルド!!

シナリオライターズギルド』は、物語の企画を投稿する無料SNSです。
海外のシノプシスのように、簡潔で分かりやすい物語の企画をシナリオライター
自らが投稿し、それをクライアントに見てもらうというサイトです。
ご興味のある方は是非、ご登録してみてください。

シナリオライターズギルド 公式サイト

さて来週も下村さんをお呼びして!今度は、『衝撃のスマホアプリベスト3』に
ついてじっくりとお聞きします!!それではこの辺で~ではでは(o^∇^o)ノ

収録はみ出し記 | 【2014-01-22(Wed) 19:48:42】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。