担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
年末ペーパークラフト大制作SP!Part3
3週連続年末特別企画スタート!!
みなさん、こんばんは!番組ディレクターの岡Dです。
ブルー☆これくしょんの年末企画!今年は『マイナビBOOKSから出版されている
「ウルトラマン超兵器大研究「科学特捜隊基地 初期型」に挑戦しております!!
235.jpg
第3週目の今回は、ゴール目前!? 目の疲れと奮闘すること4時間!
ため息まじりの「さいころトーク」は、先週話しきれなかった「おもちゃ」を
テーマに、制作メンバーのみなさんの購入予定の おもちゃ話など、口も休める
ことなく語っております!ぜひ、3週分の成果を見届けてください!

そして、ここで鈴木君が紹介していましたおもちゃの紹介!『Shephy(シェフィ)
ピクチャ 1

『シェフィ』は、たった1匹の羊を1000匹まで増やすため、手札5枚の選択肢から、
複製や集合などの増大カードと疫病や狼などの減少カードの順番をよく考えて使う、
1人で遊ぶカードゲームです。 是非、一度遊んでみてはいかがでしょうか?

Shephy(シェフィ)




さて第3回目は、2時間半から4時間を超えたラストまでの模様をお送りしました!
前回、完成した物を土台につけていくのと、細かいレーダーやビートルを作るのが
がメインの作業なります。3週目の役割分担をはこちら!

小野瀬店長・・・司会進行!(本来の仕事!!)
鈴木君・・・・・ジェットビートルの続きとドームレーダー
武田さん・・・・ベースに科学隊基地スロープ、発着場の取り付け等
スタ平さん・・・レーダーや小物等
坂田さん・・・・外灯や追加道路とガードレールの取り付け等

そしてこちらが3週にかけて作りました科学特捜隊基地 初期型になります。
IMG-3327.jpgIMG-3336.jpg
IMG-3339.jpgIMG-3351.jpg

ちなみに、番組後半で話題に上がった壁パーツが、こちら!
2013-12-27 19.21.14
いや〜このパーツ見つかったところが、個人的にものすごく面白かったです(ノ∇≦*)

今回の企画に参加してくれたスタ平さん、坂田さん、武田さん。ペーパークラフトを
提供してくれたマイナビの岩井さん、番組を聞いてくれたリスナーのみなさん!
本当にありがとうございました!来年もホビーをテーマに楽しい番組を
お送りしていきますのでよろしくお願いします!

そして来年、2014年最初の放送は・・・
京成高砂駅近くにあります、カフェ「プラたく」店主の岡田泰一さんを
お迎えします。プラレールを扱うカフェとして、岡田さんのプラレールに
ハマったきっかけとなった車両のお話から、お店名物の「一畳プラレール」の
見どころなど、プラレール愛をたっぷり語っていただきました!
こちらの放送は、来年2014年1月6日(月)、13日(月)20時更新です♪
それでは、本日はこの辺で~みなさま良いお年を〜(o^∇^o)ノ
収録はみ出し記 | 【2013-12-30(Mon) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
