担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第233回 年末ペーパークラフト大制作SP!Part1
3週連続年末特別企画スタート!!
みなさん、こんばんは!番組ディレクターの岡Dです。
今回から3週連続でお届けする『年末ペーパークラフト大制作SP!』と題して、
2013年を締める、今年の年末企画は、マイナビBOOKSから出版されている
ウルトラマン超兵器大研究 「科学特捜隊基地 初期型」を作ります!
233.jpg
第1週目は、この本の編集を担当したマイナビの岩井浩之さんを交えて、総勢6名で
パーツ分担からスタート!!ラジオらしくトークを振り広げながら、手元では
器用に細かな部品を組み立て中!

しかし、1週目にして早くも店長が脱落気味・・・・
年末最後の大仕事は無事に完成するのか!?



そして番組ページで岩井さんが持ってこられた完成版の
科学特捜隊基地 初期型」を公開しております!
IMG-3258.jpg
今年も、例年通り収録時間が約4時間超えという大変長丁場な収録となりました。
第1週目の今回は、スタートから1時間半位までをお送りしました!
1週目の役割分担を確認しておきましょう!

小野瀬店長・・・宇宙線収集アンテナ
鈴木君・・・・・ジェットビール発着ポート
武田さん・・・・ベースの土台部分
スタ平さん・・・前方建物(逆台形状)
坂田さん・・・・後方建物(傾斜のついたビル)

という風になっています。また、ペーパークラフトを準備頂いた岩井さんが
シートに切れ目を入れてくれていたので作業が格段に速くなっております。
こんな感じ↓↓↓
2013-12-13 17.42.33
作業中のトークは、まさに『男子会』にふさわしいロボット談義!!
・先日公開された映画『パシフィック・ リム』のお話
・初心者の女の子にパーツ数が多い「ヴァルヴレイヴのプラモ」を作らせる!?
・年下の女の子には、「ササビー」の良さは分からない??
・スタ平さん、武田さんのプラモデル失敗談・・・

などなど、面白いお話をたくさんお聞きしました!!

そして、来週!12月23日(月)の2週目は・・・
昨年に引き続き『さいころトーク』を導入!!サイコロの目から、どんなトークに
なるのか?また、店長はパーツを作りながら番組を進行できるのか!!?
また、たぶん来週も暴露大会でお送りします!
それではこの辺で~ではでは(o^∇^o)ノ
収録はみ出し記 | 【2013-12-16(Mon) 21:20:46】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。