担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第186回 『2012年のおもちゃを振り返る!!』
更新しました!


最近、ブログ更新できていないすずきでございます(´・x・`)

今週はわたくしの持ち込み企画で『2012年のおもちゃを振り返る!!』というものをお送りしていきます!


まぁ、すずき持ち込みなので当然アイテムチョイスもすずき主体になっておりますがががががが……


実際のところ去年は色んな角度からアプローチをとった多様なアイテムが、目立って多くリリースされた年だったのではないかと個人的には思っております(・x・`)

特に2体連続で取り上げさせていただいたコトブキヤさんにはかなり驚かされる1年でした。
スポットを当てたのはプラモデルがメインでしたが、他のメーカさんも同様にとても好奇心を掻き立てる仕掛けを次々に打ち出していたので、それが今年どのように影響をもたらしていくのかが非常に楽しみでもありマス(`・w・´)


番組内では主にプラモデルからフィギュアまでをメインに取り上げていますが、実は収録時間の都合でいくつか漏れてしまっているものもあったりなかったり……

今回はその中から1つだけ紹介しマス(・x・)


こちら、メディコム・トイさんからリリースされた「土管」デス!
もうこのビジュアルで「一体、何なのか」わかる人も多いんじゃないでしょうか?

これはあの青い猫型ロボットがなまくらな小学5年生を更生させる感動のSF作品に頻繁に登場する集会地「空き地」に置かれているアレなんです!

まぁ、同日にリリースされたドラえもんソフビシリーズにあわせた発売だったんですが、どうやらこちらに期待をしていた人も多いようでフィギュアに合う「ストラクチャー需要」の一片を感じさせるアイテムでした。


今後も、フィギュアの世界観を創り出す「フィギュア本体ではない何らかのアイテム」が数多く出てくると思います。
これを機にストラクチャー界隈も賑わいを見せてくれるといいナァ……などと思いつつ、すずき的『2012年のおもちゃを振り返る!!』アイテムの紹介デシター(・x・)

来年もあるカモ!?


収録はみ出し記 | 【2013-01-21(Mon) 21:58:45】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
