担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第184回 切手特集 第3弾!!プロデューサー 比留間晃則さん
更新中

新年あけましておめでとうございます!番組ディレクターの岡Dです。
今年も「小野瀬幸一のブルー☆これくしょん!!」をよろしくお願い申し上げます!

さて新年1回目は、毎年恒例の切手特集第3弾と題しましてTVプロデューサーの
比留間晃則さんをお迎えします。今回は、「切手の国名当て」クイズやその国の
切手の歴史やアラビア系の本についてお話をお聞きしました!!
IMG_9315_convert_20130108204931.jpg

小野瀬店長が風邪ひき中ですが、鈴木君がガンパって司会進行をしております!!
続きでは、「切手の国名当て」クイズや図柄と答え合わせをしていきます!


さて、今回は「切手の国名当て」クイズをやったのですが
ラジオ聞いているだけだと分かりにくい!!
との指摘をうけたのでちょっと、こちらで図柄と答え合わせをしていきます!
※切手の大きさは見やすいように調整してあります。

最初がこちら↓
IMG_9339_20130108205841.jpg

こちらが『MAGYAR POSTA』が国名で『ハンガリー』の切手になります!

2枚目は、こちら↓
IMG_9339_1_1.jpg

『SHQIPEISE』が国名で『アルバニア』の切手になります!

3枚目は、こちら↓
IMG_9339_1.jpg

『HELVETIA』が国名で『スイズ』の切手になります!

4枚目は、こちら↓
IMG_9339_1_1_1.jpg

『JAMAHIRIYA』が国名で『リビア』の切手になります!
小野瀬店長が見事に正解しました!

鈴木君があまりにも正解しないので難易度を下げての
5枚目は、こちら↓
IMG_9343.jpg

国名の記載がない国で『イギリス』の切手になります!

6枚目は、こちら↓
IMG_9345.jpg

『NEDERLAND』が国名で『オランダ』の切手になります!
まさか、ネーデルガンダムでわからないとは・・・ (;´Д`A

7枚目は、こちら↓
IMG_9336_2.jpg

CAYMAN ISLANDS』が国名で『ケイマン諸島』の切手になります!
切手地図の説明でさらっと流されてしまいましたが・・こちらがケイマン諸島の地図
ピクチャ 1

8枚目は、こちら↓
IMG_9336_1.jpg


GIBRALTAR』が国名で『ジブラルタル』の切手になります!
こちらがジブラルタルの地図
ピクチャ 2


9枚目は、こちら↓
IMG_9336.jpg

今はもう存在しない『Venda(ヴェンダ)』の切手になります!
現在の、南アフリカのリンポポ州北東部に位置していたみたいです!
ピクチャ 3

いや〜簡単にまとめいたんですが、超楽しかったです!!
やっぱり切手とその国の歴史の話は楽しいと改めて思った岡Dでした。

来週も比留間さんをゲストにお呼びして世界最古の切手アルバム
ラリエのアルバムについてお聞きします!どうぞ、お楽しみに!
収録はみ出し記 | 【2013-01-08(Tue) 22:06:03】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
