担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第39回『GUMMIX (グミックス)特集!!』(追加更新)
更新しました!

今週、取り上げるアイテムは「GUMMIX(グミックス)」です!
これが想像以上のインパクト大のアイテムでした(笑)

加えて自分で作って組み立てるという工程が盛り込まれているので、他のアイテムとは際立った魅力があると思います。
そして、わたくしと岡Dはゼラチン特有(?)のに お いに撃沈していました。


……なぜこのゼラチンは動物園臭がするんだ!?(`・ω・´;)


さらに今週のツボで告知がのとおり、今後の番組に関わるとんでもない企画『週刊 航空母艦赤城を作くる』の連載がスタートする予定です(^^;
毎号隔週に分けてわたくし鈴木が追跡していくのでどうぞお楽しみに!






今回は一番最初の作業工程を簡単に追っかけていきたいと思います!(`・ω・´)

【今回使った材料】
○サイダー
○コーラ
○牛乳
○スティックシュガー(途中からガムシロップ)
○粉ゼラチン
○食紅・赤
○食紅・黄
○食紅・緑

【追加で使った道具】
○紙コップ
○マドラー


ざっとこんな感じです(`・ω・´)

作ったものはカブトムシです。
まず、説明書通り30ccのコーラと砂糖10gを混ぜます。




次に湯煎をしてコーラの温度をあげます。




でもって粉ゼラチンをぶち込みます。ゼラチンは10gほど加えます。
ダマにならないよう注意しながら混ぜます。


このときが動物臭のピーク!


混ざるとこんなかんじになります(・ω・)
泡が多い場合は湯煎をしたまま少し落ち着かせて、泡を抜いていきます。




落ち着いてきたところで、型に流し込みます。


スティックを使いながら少しずつ流して体積を増やしていくのがコツです。

最後に少しあふれるくらいに流し込んだら、型を張り合わせて冷蔵庫へGO!
15分ほど待ちます(-ω- )



……


15分後、冷蔵庫から取り出して型を外します。
このときフタを開けるようにゆっくり型を外すようにしましょう(`・ω・´)



ひとまず形はできました(ところどころ穴はありますがw)。
出来上がったパーツはきれい取り出して、残った材料で胴体と足をくっつければ完成です(`・ω・´)

あせらず根気よくやるのがポイントです!


最後に2色乗せにチャレンジした時の写真です。



湯煎後の材料管理と配色バランスが難しいですが、いろんな色で作業するのはとても面白いです。
完成度を上げようと思えばいくらでも出来ると思うので、チャレンジする価値はあると思います!


*番組HPに掲載したものは試行錯誤のすえにもっとも完成度の高かったものです

収録はみ出し記 | 【2010-03-07(Sun) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
