担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
もう速報じゃない!? 魂フューチャーズ取材!②
魂フューチャーズ取材レポート第2弾です!



さぁ、お前の積みを数えろ!

×=積み
○=罪


【積み】[形動]
1 動詞「積む」の活用形。「木」や「荷」などと組み合わせることで名詞となる。
2 趣味として集めているが、手がつけられないまま数が増えていく様子。多くは箱状のものであるためそれを積み上げる様子から言われるようになった。






さて、第2回目はフィギュアーツにスポットを当てていきたいと思います。

TOPの画像は現在絶賛放映中の『仮面ライダーW』より仮面ライダーW サイクロン・ジョーカーですが、なぜか2人に分かれています(わかる人にはわかるネタだと思いますが)。
詳細は明かされていませんが、おそらく3月末発売予定のフィギュアーツ・コレクションブック第1弾に関わってくるアイテムだと思われます。

2人でひとつのほうはまもなく発売される注目アイテムです。


その他、各フォームも続々とラインナップを控えているようです。



現在、ライダー系で波がきているのは『仮面ライダーアギト』シリーズ。
すでにアギトアナザーアギトがリリースされていますが、ついに待望のギルスG3-X、さらにはG4が新たにラインナップに加わります!











また参考出品としてG3エクシード・ギルスの面々もあり今後の広がりに期待したいところです。




ライダーシリーズ最後は『仮面ライダーキバ』より、我らが名護さん・ライジングイクサ

すでにリリースされている通常版イクサでは細かいディテールがとても丁寧に再現されています。
ライジングイクサではそのディテールがさらに細かく精密に再現されているので、通常版をお持ちの方はチェックしなさい!(by名護啓介)


お次は『覚悟のススメ』より強化外骨格シリーズ。こちらも根強い人気のあるアイテムです。
最終局面強化外骨格霞はまもなくリリース! 重量感がなんとも言えません!






フィギュアーツの中でもじわじわとその存在感を高めているのが『ドラゴンボール改』シリーズ。
ジオラマ風展示の中にはスーパーサイヤ人3の姿が! 参考出品ではありますがエフェクトがイカしてます!


同様にこちらも参考出品として悟飯ベジータの姿も。


悟空ピッコロと一緒にポーズを決めています。よく見ればこちらも参考出品(^^;




そしてフィギュアーツの核弾頭とも言えるプリキュア勢
惜しまれつつも最終回を迎えた『フレッシュ! プリキュア!』より4人のプリキュアがラインナップ予定です(一部参考出品)。


こちらは参考出品ですが、初代プリキュアの2人も。



ラストは『ワンピース』『ウルトラマン』、各シリーズの参考出品。
今後の展開に注目が集まります!




以上、レポート2回目でした。
3回目はわたくし鈴木が個人的に気になったアイテムを中心にピックアップしていきたいと思います。お楽しみに!
イベント突撃レポート | 【2010-02-08(Mon) 20:09:09】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。