担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アウトフレームに似ていると思うのは俺だけ?
ダンボール戦機の後継機ラインナップがかっこよすぎて困っているすずきでございます。

オーディーンとパンドラを買ってみたんですが、ちょっと可動が……(^^;といった感じですな。
ですが自由に改造するにはとてもいい素材のアイテムだとは思います。


さて今日はいよいよ放送が迫ってきた『ガンダムAGE』から、話題のあのアイテムを紹介します!


【今日のアイテム】
●バンダイ HG 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル







放映前のリリースなので正直ちょっと違和感があります(^^;
簡易版のAGシリーズも後続シリーズのようですし……


でもって肝心のアイテムの方ですが全体の印象としては、基本的なHGフォーマットを全面に押し題した感じです。


すぐ見状態でこんな感じです(`・ω・´)
組み立て易い上に色分けも細かいためワンポイント塗装とスミ入れ+ツヤ消しスプレーだけでしっかりとした完成度に持っていけると思います。

可動範囲も良好ですが、武器のポジションが良くないかもしれません。
特にドッズライフルのエネルギーパック(?)部分とシールドのマウントポジションが可動に対して影響を及ぼしていると思います……(´・ω・`)


それ以外は大きな不満点もなく、ボリューム感も低いわけでもないので第1弾アイテムとしては上々なのではないでしょうか?
プラモデル初心者にもオススメしたいアイテムですね(゜∀゜)


とまぁ、今後の展開に期待が高まるわけですが一番の注目どころは換装ギミックとゲイジングといったところでしょうか。
HGにはゲイジングに必要なチップは付いておりませんが、中には改造する人も出てきそうですね(´・ω・`)

おそらく番組本編でも触れていくと思いますので、今後の動向から目が離せません!

飛び出しレビュー | 【2011-09-23(Fri) 19:31:49】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
