担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
実はあまりボーカロイドに入れ込んでるわけではない
二日連続でネタを放出するすずきでございます。

明日明後日は予定がぎっしりなので今のうちにという感じですな。



今日のアイテムはすずきついったーでも地味に上げていたこれです(゜∀゜)


【今日のアイテム】
●グッドスマイルカンパニー figma アペンドミク





写真を見てピンときた方も多いと思いますが、実は今回取り上げるアペンドミクは通常verではありません(´・ω・`)

わたくしすずきが改造したものだったりします(^^; と言ってもそれほど手の込んだ改造をしたわけではないですが……w


と言いつつも、これはこれで久しぶりのワンポイント作例的なレビューになるような気がします。


そもそもの発端は大きなツインテールのバランスからか、自立ポーズの幅に制限があったので「どうにかならんもんか(´・ω・`)」と考えを巡らせていたことでした。

今思えば開き直りにも近い発想ですが、いっそ短くしてまえ!(゜∀゜)とツインテパーツを切り飛ばし&毛先を寄せ集めてつくりました。




隙間はアルテコSSPで埋めクリアーサフで下処理をしてから似た色を乗せています。
覚醒verの表情も相まってスッキリとしたオトナな雰囲気が強まったと思いますがいかがでしょう?(^^;


もう一つ手を加えたところとして、お尻のコート部分です! ここの改造はオススメです!(`・ω・´)


ベンタブルのコードかなー?(゜∀゜)とか言ってもとのコードパーツをぶっ壊したのが原因なんですが、その時ふと閃いたのが「HGスサノオのリード線が使えるんじゃね?」という発想です。
figmaスタンドを接続する基部にリード線をブチ込んで、先端に端子っぽいパーツをつけただけですが、それでも雰囲気と遊びの幅は大きくアップします!

他にも指に少し長目のツメつけたら?とか、素足をスニーカーにしてみたら?とか、色々手をつけるアイディアが出てきたんですが、キリがないので今回は二箇所の改造に留めています(´・ω・`;)

ガッツリした改造も魅力的ですが、自分のイメージするワンポイントを加えてオリジナルスタイルに変えてみるのもアクションフィギュアの楽しみ方のひとつだと思います。まさに「append」そのものです。



今回は潤沢な在庫環境があるようで過去のfigmaミクのように瞬殺してしまうことはなかったようですが、それでも発売から早二週間が経とうとしています。
迷っている方は今すぐ入手したほうが身の為です(^^; 手に入れて損はしない、まさにNo.100のラインナップにふさわしいクオリティのfigmaだと思います!


飛び出しレビュー | 【2011-09-14(Wed) 22:07:47】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
