担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第21回 それでもパパ大好き♪
ワンダフルランドも更新しました!!
みなさん、こんばんわ!番組ディレクターの岡Dです。

今回は、オープニングにサプライズパートを追加してみました!!
ワンダフルランドのコンセプトである「アリスの世界」を
ショートドラマにて作ってみました!!そちらも是非、お聞き逃しのないように!!

そして、今回は、6月19日が父の日!ということで『お父さん♪』をテーマにお話しました!
昔、お父さんに言われてショックだったこと。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン~
などなど、お父さんとの思い出に話で盛り上がりました!!


そして、今回の「アリスレッスン」では、今まで教わったものの、復習・応用編をやっていきます!!
今まで取り上げた内容と応用の質問でシーン作ってみました。

そのシーンはこちら!
ロシア語講座~復習・応用編~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
J「初めまして、私の名前はジェーニャです。」
Приятно познакомиться. Менязовут Женя.
(プリヤートナ パズナコミッツァミニャー サヴート ジャーニャ。)
           
M「初めまして私の名前は中野美穂です。」
Приятно познакомиться. Менязовут Накано Михо.
(プリヤートナ パズナコミッツァミニャー ザヴート ナカノ ミホ。) 

J「美穂ちゃんの趣味はなんですか?」
Какое у тебя хобби?
(カコイエ ウ ティビャー ホッビー?)

M「私の趣味は、お料理と作曲です。 ジェーニャさんの趣味は何ですか?」
Мое хобби - сочинять музыку и готовить. А у тебя?
(マヨー ホッビー サチニャーティ  ムージク イ ガトーヴィティ。 アウ ティビャー?)

J「私の趣味は、歌とスノーボードです。」
Я люблю петь и кататься на сноуборде.
(イヤ リューブリマ ペーティイ カッタツァ ナ スノーボービル
      
J 「お料理は最近何を作ったの?」
А что ты недавно приготовила?
(ア シトーティ ニダーブナ プリガトーヴィラ)

M「オムライスです。」
Омлет с рисом!
(アムレート スリーサム。)

J「わあ、いいねぇ♪」
Оо, неплохо!
(オー、ニプローハ!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という風になります。~復習・応用編~ということで単語を自分用に
アレンジできますので是非、ラジオと一緒にロシア語を聞いて・覚えて・使っちゃてください!!!

というわけで、今日はここまで!ではでは(^O^)/
WR収録はみ出し記事 | 【2011-06-22(Wed) 19:59:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
