担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
「週刊 航空母艦 赤城を作る」49号
みなさん、こんばんは!!番組ディレクターの岡Dです!!
今週も『週刊 航空母艦 赤城を作る』を作るのお時間がやってきました~
だいぶ遅れ気味ではありますが・・・
良いものを作るには時間がかかるものなのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、そんなわけで(・∀・)ノ

今回の49号の作業は上部格納庫(後部トレー)と20cm単装砲を作るです。
IMG_8971.jpg


まずは、前号の47号のエッチングパーツの取り付けから中部後方の格納庫の
壁に合わせで修正。エッチングパーツを乾かす間に、
前回作った格納庫(右側)の壁の削りだしをおこなうことに…
ちなみにこのエッチングパーツが赤城の『ドア』なのですが、
これを見るといかに赤城が大きいかが分かりますね。
IMG_8964.jpg

一度中部格納庫(左側)に壁を貼り付けてから調整することに。
もちろんエッチングパーツも付ける。ところどころで、本体に当てはめて調整。
これ悲しいけど、やらないとね~^^;
ある程度(2mm以下)のとこまでやってあとは、パテ埋めで処理。処理は後日。

IMG_8961.jpg

今回一番時間がかかった中部格納庫の後部トレー。中部のエレエベーターが船尾側に
傾いていたのを修正するしたのもあったけど予想以上に時間がかかりました。
その理由が下の写真。中部格納庫の後部トレーです。

IMG_8991.jpg

格納庫中間部の柱接着。柱の高さが足りなかったので余っている外いたで盛て接着。

IMG_8981.jpg

最後はお決まりの金属パーツ。20cmの砲のバリとり。

IMG_8985.jpg
IMG_8986.jpg
船体の中部部分がだんだんと完成してきました。基本週1で、
3時間作業でやって遅れをなんとか取り戻してますがしているのですが
なかなか追いつかないものですね~
鈴木君とがんばりたいと思います。今回はここまで!ではでは(^O^)/
連載:『赤城』をつくるぞ! | 【2011-07-30(Sat) 17:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
