担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第18回 褒められないとダメなんです…!by美穂
ワンダフルランドも更新しました!!
みなさん、こんばんわ!番組ディレクターの岡Dです。

今回は、6月に入って結婚式シーズン!?
…ということで『ジューンブライド♪』をテーマにお話しました♪

ウェディングドレスのお話や、理想のプロポーズ、もし結婚したらこんな夫婦に
なりた~い♪などなど話題盛りだくさんでした。
正直なところ僕自身、あまり結婚式に出たことはないので実際に二人のお話は
興味深かったです。まぁ、当分プロポーズするあいてはいませんがね(;^_^A アセアセ・・・

なかの美穂のPink Noise(ブログ)

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」



さてさて、「黒アリスの日本語ってむずかしい~!」にて話題にできてきました。
江戸幕府を開いた徳川家康について。。。

名前を何回も改名していますよというお話ですが、

調べてみると…竹千代(幼名)→松平元信→元康→家康→徳川家康

と5回も名前が変わっているんですね。収録中に調べてビックリしました(;^_^A

ちなみに、この改名の回数以外と戦国時代の改名の回数としては普通で、

同じ三英傑の一人 豐臣秀吉は…木下藤吉郎→秀吉→羽柴秀吉→豐臣秀吉。

と4回の改名でした。

その他にも、15回も改名した立花宗茂(たちばな むねしげ)。

千熊丸→彌七郎(幼名)→高橋統虎→戸次統虎→立花鎮虎→宗虎→正成→
親成→尚政→政高→俊正→経正→信正→宗茂

また、武将ではありませんが、30回も改名?した葛飾北斎など、
ちょっと調べただけでもいっぱい存在みたいです。
気になる方は是非、調べてみてはいかがでしょうか?

ではでは、また来週(^O^)/
WR収録はみ出し記事 | 【2011-06-01(Wed) 19:59:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
