担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第17回 新しいお仕事に挑戦!
ワンダフルランドも更新しました!!

みなさん、こんばんわ!今年も静岡ホビーショーに行けなかった…
番組ディレクターの岡Dです。来年は行きたいな~

さてさて、今回は、なかのさんの夏放送予定の新番組「セイクリッドセブン」の
お話から「声優のお仕事」をテーマにお話をお聞きしました。

サンライズ作品のファンとしてもアニメ「セイクリッドセブン」
本当に楽しみです。
また、情報が分かり次第番組でもご紹介しますのでお楽しみに~


さて今回は、ジェーニャ先生に教えてもらうテーマは…
『トイレの場所の聞き方』です。
こちらのブログでは、ロシア語の表記とカタカナで読めるように書いてみました。

ロシア語講座~トイレの場所の聞き方編~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美穂    「ジェーニャちゃん、トイレは何処にあるの?」
       Женя, где туалет?
       ジェーニャ、グディェ トゥアリェート?

ジェーニャ 「あそこです」
       Вон там
       ヴォーン ターム

美穂    「…もう一度教えて」
       Еще раз?
       イショー ラス?

ジェーニャ 「ごめん、
       右に行ってから、左側です。」

       Простите、
       プラスチーチェ 
       Сначала направо, потом налево.
       スナチェーワ  ナプラーヴァ  パトン  ナリェーヴァ

美穂    「ありがとう」
       Спасибо!
       スパシーバ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という風になります。

今回は、「…もう一度教えて」「右、左」と言った日常でよく使う単語も
出てきましたのでこの機会に是非、ラジオと一緒にみて聞いてロシア語を
覚えちゃってください!!

また、ワンダフルランドでは各コーナーに関してのメールを募集しております。
来週のコーナーは、番組でも告知しました通り黒アリスなかのさんの
「日本語ってむずかしい~」です!

罰ゲームで言ってほしいセリフも募集中です。
どうぞ、送り易いところからお送り頂ければうれしいかぎりです。
収録はみ出し記 | 【2011-05-25(Wed) 19:59:01】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
