担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第14回 お母さん大好き!
ワンダフルランドも更新しました!!
みなさん、こんばんわ!番組ディレクターの岡Dです。

今回は、もうすぐ「母の日」ということで『お母さん』をテーマに
お話をおくりしました。自分たちのお母さんはこんな人、憧れてる
ところ、いつか自分がお母さんになったらこんな風になりたい♪
などなど、美穂さんとジェーニャさんのお母様のお話をいっぱい
お聞きしました!!

以外と、『ゴールデンウィークに隠れて「母の日」忘れていた!』という人は
この機会に是非!! なにかプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

なかの美穂のPink Noise(ブログ)
ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」


さてさて、ここではワンダフルランドの各コーナーしています。
「コーナーが分かりにくいです。」との指摘を受けましたので
改めてここで紹介します!!

『白アリスのロシアてな?』
・ロシアの文化をクイズ形式で教えちゃうコーナーです。
『ロシアではこんな時に、こんなことをします』という問題を
出題し、それは「ウソか、本当か?」理由も一緒に答えてもらいます!

皆さんも、ジャーニャにこういうとき「ロシアではどうなの?」など質問もOK!

『黒アリスの日本語ってむずかしい~!』
・ことわざや四字熟語、方言などを紹介し、その言葉の意味を当ててもらいます。
間違ってしまったら恥ずかしい罰ゲームが待っているかも…!?

今回のコーナー!「日本語ってむずかしい~!」本当に難しいですよね(ノ_<。)

『アリスBOX♪』
・用意した箱の中から「誰(どんな人が)」、「どんな風に(笑いながらなど)」、
「~(台詞)」と書かれた紙を1枚ずつ引いて、それぞれ振り分けられた番号ごとの
シチュエーションやセリフを披露していきます!

言ってほしいセリフやこんなシチュエーションなどありましたら是非!!

『アリスレッスン♪』
・毎回決められたテーマを元に、日常会話などをロシア語に直してジェーニャ先生に
教えてもらちゃいます!

本当に覚えるとロシアでの会話に困くなりますよ。僕も真剣に覚え中。
声に出して一緒にロシア語をマスターだぜ!!

という感じです。送りやすいところからお送り頂ければうれしいかぎりです!!
メールはこちらから

WR収録はみ出し記事 | 【2011-05-04(Wed) 19:59:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
