担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第13回 負けられない戦い!
ワンダフルランドも更新しました!!
みなさん、こんばんわ!番組ディレクターの岡Dです。

今回は、僕が今ハマっている『料理』をテーマにお話をおくりしました。
いつも美穂さん、ジェーニャさんのブログでおいしそうな料理を食べたり
作ったりしているのでブログのほうも是非!

なかの美穂のPink Noise(ブログ)

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」


さて、今回は、アリスと言えばお茶会と言う事で 飲み物を戴くシーンをロシア語で
挑戦して頂きました。
こちらのブログでは、ロシア語の表記とカタカナで読めるように書いてみました。

ロシア語講座~カフェ編~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジェーニャ「みほ、何が飲みたい?」
       Михо, что ты будешь пить?
      (ミホ、  シトー ティ ブーディシ ピーティ?)

美穂  「ミルクティーにしようかな。」
      Чай с молоком.
     (チャイ ス マラコーム。)

ジェーニャ「わたしはコーヒーかな。」
      А я - кофе.
      (ア ヤ コーフィェ。)

美穂  「じゃ、頼もうか。」
     Давай закажем.
     (ダワイ ザカージム。)

ジェーニャ「うん」
      Хорошо.
     (ハラショ。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という風になります。
是非、ラジオと一緒にみて聞いてロシア語を覚えちゃってください!!


また、ワンダフルランドでは各コーナーに関してのメールを募集しております。
来週のコーナーは、番組でも告知しました通り黒アリスなかのさんの
「日本語ってむずかしい~」です!

罰ゲームで言ってほしいセリフも募集中です。
どうぞ、送り易いところからお送り頂ければうれしいかぎりです。
WR収録はみ出し記事 | 【2011-04-27(Wed) 19:59:30】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
