担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
復活!!「航空母艦赤城」
みなさん、こんばんは!!番組ディレクターの岡Dです!!

さて、昨日更新のブルー☆これくしょんでも、ちょっだけと触れられていた
番組唯一の継続企画!!「航空母艦赤城」制作レビューを再会していきます!!

まずは、現状報告から
じつは3月11日に起こりました東日本大震災の影響もをもろに受けたのが
この赤城でした。実は、この赤城を保管している場所か棚の上と一番高い所に
保管していたのがわざわいしました。。。みごとに1メートル下の床に見事に落下。
落下直後の写真がこちら
255924255.jpg

船体の底が損傷しなかったのが不幸中の幸いでした。
もし真っ二つに折れていたり、穴が空いたりしていたら今までの苦労が見事に
崩れさるところでした。そういう意味では、鈴木君がこれを見越してキャストで
ガチガチに固めたおかげかも知れません。失敗は成功の元。なにが良い結果に
つながるか本当にわかりませんね~(;^_^ A フキフキ

そして地震直後は、さすがに作業できる業態にはならず。。。
先週ようやく制作のほうを再開しました。さすがに、作業もブログも鈴木君に
任せると、とてもブログの報告が遅くなるのでブログは僕が書くことになりました。
今後ともつたないですが宜しくお願いします。m(。-_-。)m


さて、今回の作業ですが。。。
まずは、船体の損傷チェックからスタート!
作業的には、45号くらいまで進んでいたので船底から少しずつ上に進んで
仮組をしていたところだったと思います。何ぶん地震で記憶が曖昧になっていまして
のちほどにきちんとまとめたものを掲載しますのでお楽しみに!!
とりあえず地震前はここまでできていいました。

IMG_6940_convert_20110420221023.jpg

さて、大きい破損はないものの小さな傷があるかな?程度でして
現在は、下地の色を塗りまして傷のチェックを開始。
鈴木君いわく、「細かい傷は塗料でうまりますから大丈夫(`・ω・´)」とのこと
で、4時間ばかりかけて下地の色を塗りこんな感じになりました。

IMG_8488-1_convert_20110420221701.jpg

『色を灰色ぽい色にしたのでだいぶ空母らしくなってきたかな?』ってところです。
とりあえず、現状報告は今回はここまで、ではでは次回(⌒0⌒)/
連載:『赤城』をつくるぞ! | 【2011-04-21(Thu) 21:34:48】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
