担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第93回「電撃ホビーマガジン」編集長 安蒜利明さん
更新しました!


先週に引き続き今週も「電撃ホビーマガジン」の編集長・安蒜利明さんにお越しいただいております!(`・ω・´)


今週はついに「電撃ホビーマガジン」の裏側について色々お聞きしております!
取り上げるジャンルごとに色々なお話をうかがうことができたのでホビーマガジンの読者の皆さんはお聴き逃しなく!


今月号も絶賛発売中です!

そして今週のアドリブクエッションでは皆さん気になる、あのライバル雑誌さんについての話をお聞きししました(`・ω・´;)
詳しくは放送にて!


安蒜利明さん、2週にわたりご出演ありがとうございました!
またのご来店(ご出演)をお待ちしております!


そしてそして、『美穂とジェーニャのワンダフルランド!!』は今週もお休みです。次回の更新は4月6日予定ですのでもう少しお待ちを!(・∀・)



【今日のアイテム】
○バンダイ キュアモジューレ






今週は以前紹介できなかった現在、放送中の『スイートプリキュア♪』に登場する変身アイテム『キュアモジューレ』をピックアップします!

セット内容としてはフェアリートーン「ド」「レ」とキュアモジューレの3点(゜∀゜)



キュアモジューレ本体。設定通りの形状です(・ω・)


本体下のトリガーを押すと中央のクリスタルディスクが回転する仕様です。
ちなみにアニメではこのトリガーがオカリナのリードに当たる部分になってました(´・ω・`)

本体裏にはクリップが付いていて、襟元につければ変身時のポジションを再現することができます。まぁ、やるかどうかは自己責任でお願いしますw



それ以外にも本体は装飾にこだわっているようです。ちゃんと『キュアモジューレ』の英語表記もあったり。


ト音記号をあしらった飾り付けがあったり、なかなか芸が細かいです。



でもてフェアリートーンは座った状態で再現されています。おそらくこれも1/1スケールかな。


地味に各フェアリートーンが何の音なのかが書いてあります。



装着するとこんな感じ。


変身遊びと2種類のオカリナモード遊びができます(`・ω・´)

さらには『うたって♪にゃんやんハミィ』と赤外線連動ができます(゜∀゜)
フェアリートーンは今後も増えていくので遊びの幅が広がっていきます! どんなアイテムが出てくるのか楽しみですね!


戦隊やライダーに負けず劣らずのプリキュア。そしてそのアイテムも足並みを揃えるように進化してきました。

とくに今年に関しては戦隊・ライダー・プリキュアのどれもアイテムとして劇的な進化を遂げたんじゃないかと思います。さらには大人が手にとっても満足できる仕上がりになってきているのでコレクターアイテムの領域に踏み込んできているんじゃないかと個人的には考えるところがあります。

女児向けアイテムとはいえプリキュアの勢いはなかなか侮れませんw



収録はみ出し記 | 【2011-03-30(Wed) 20:00:33】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。