担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第84回 切手大特集~ゲスト・比留間晃則さん~
更新しました!


今週は以前ご出演していただいた放送作家・鳥海さんのご紹介で、テレビ番組の制作に携わっている比留間晃則さんをゲストにお呼しました!

放送では番組制作にまつわる秘話を中心に……というのがいつもの流れなんですがっ――

今回は切手収集家でもある比留間さんに切手について熱く語っていただいております!



番組のページでは、鮮明な写真を掲載していますので、こちらではちょっとトーンを落として雰囲気を出してみました(`・ω・´;)


比留間さんはその収集方法も独特で、普段耳にするような切手収集とはまた違った視点のお話をお聞きすることができました。比留間さんが注目されているのは国内のものよりも海外のもののようです(`・ω・´)

切手に興味のある方、これから挑戦しようと思っている方はお聴き逃しなく!!


そして二部の『美穂とジェーニャのワンダフルランド!!』では、「お互いの第一印象!!」というテーマでなにやらお二方の初対面のときに起きたある出来事についてお話が繰り広げられるようです!

さらには「今日本で最も熱い狩りをするゲーム」という謎のキーワードが番組ページ上にあるのですが……w(^^;

こちらも聴き逃せませんね!(`・ω・´)


ちょっといつもとは違って縦長の写真にしてみました(^^





【今日のアイテム】


○バンダイ S.I.C. Vol.56 仮面ライダークウガ ディケイドエディション


 
さて、今日のアイテムはこちら!
去年の暮に発売され話題を呼んだ、S.I.C.の仮面ライダークウガです!!


もう待ってましたって感じです!(`・ω・´)


以前にもS.I.C.でクウガはラインナップされていましたが、今作のようにどっしりした感じはなく、もっと生物的な意匠でした。


設定的にそういった解釈も面白かったのですが、やはり「クウガといえばこのかたち!」というものを期待していたので、今回のリメイクは非常に嬉しいところです。

可動についてもこれまでのラインナップで培われてきた要素を余すことなく盛りこみ、非常に完成度の高いアクションフィギュアとして仕上がっています。



ハイキックだってしっかり決まります(`・ω・´)


バランスも問題なくこの状態で自立もできます!(゜Д゜)


印象的なファイティングポーズ以外にも着地シーンなども再現できたりと、リアルタイムで『クウガ』を見ていた人にはたまらない仕様だと思います。



そしてさらに、まさかのアメイジングマイティにも換装可能。
個人的には「ディケイドエディションなんだからライジングアルティメットだろ(´・ω・`)」と思うのですが、まぁしかたないですね(クウガゴウラムはなかったことにw)。


単なるリペイントなんですが、アンクレットの追加やリント文字の演出など抜かりはないようです。



アクションフィギュアとして王道の域に踏み入ったS.I.C.はわたくしのおすすめアイテムのひとつです。


ライダー好きならばお気に入りのライダーを手にとってみてはいかがでしょうか?

収録はみ出し記 | 【2011-01-19(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
