担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第80回『映像ディレクター・テレビ演出家 岡田倫太郎さん』
更新しました!


岡田倫太郎さんをお招きしての2週目でございます。

今回は、先週聞けなかったNHK教育で放送中の『アイ!マイ!まいん!』についてのお話や、岡田さんの考える子供向けWeb動画の魅力とその活用法など興味深いお話をお聞きしております。


そのWeb動画については前回の記事にて紹介しております!
見ないと損ですよ(`・ω・´)


岡田さんの情報などについてはこちらをチェック!
------------------------------------------------------------
岡田倫太郎さんのHP
http://rino-bravo.com/

RIno Kids TV(youtube内)
http://www.youtube.com/user/rinokidsTV
------------------------------------------------------------



岡田倫太郎さん、2週にわたりご出演ありがとうございました!
またのご来店(ご出演)をお待ちしております!







【今日のアイテム】


○タカラトミー トランスフォーマー・ディバイスレーベル チータス(2GB)


パッと見「なにこれ?」なアイテムですが、何を隠そうこれはれっきとしたUSBメモリ。


しかも2GB!(最近のUSBじゃ少ないほうか…)


しかもそれだけではありません。
トランスフォーマーの何恥じない、変形ギミックが楽しめるのです!


写真はその最中(´・ω・`)
何かシュール……w


トランスフォーマーといえば、何かが人型ロボットになるというイメージを持つ方が多いと思いますが、わずかながらそれ以外の形になるものも存在します。


チータスといえば『ビーストウォーズ』のチーちゃんがお馴染みですが、ディバイスレーベルではそのビーストモード・チーターへ変形します。
まさに『Robots in Disguise』を実感できるアイテムだったりします。


これだけ小さいとギミックなどが省略されがちですが、変形機構のおかげで可動範囲はそれなりに確保しているようです。


こんな風に座らせることもできる!(`・ω・´)


ディバイスレーベルは「遊び」+「実用」というものをうまく融合させたアイテムのひとつだと思います。


他にもブロードキャスト(USBハブに変形)やダイノボット(USBマウスに変形)などPC周辺機器への展開がされています。
ですが、トランスフォーマーあるあるというか、出回っている数が少ないというのが少し残念です(´・ω・`)

何としてもタイガトロンの再販を!w


最近はUSB系のアイテムの幅も広がってきているので、皆さんもお気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか?

収録はみ出し記 | 【2010-12-22(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
