担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ケータイ変だ
「すずき1/1パペット」はいささかやり過ぎたかなと、少々後悔しているすずきでございます。

インパクトはあったにせよ、ウケなかったら悲しいよなぁ。



まぁ、そんなことは別にいいんです。

番組更新分の記事がちょっと長くなってしまったので、今回は切り分けました(´・ω・`)
そして今回はちょい大きめのアイテムです。

あと地味に写真クリックで大きい写真が見れるように仕様変更しています。


【今日のアイテム】



○バンダイ 超合金 フォンブレイバー7(セブン)






『ケータイ捜査官7』でおなじみのセブンが超合金になった!
と言っても発売は2009年の04月18日ですが(´・ω・`)


発売当初はゼロワンやサードも出るもんだという期待と、財布のキャパオーバーとの緊張感を同時に持ていたことを覚えております(^^;


スケールも1/1で、差し替えなしで劇中とおりの変形が可能です。


ちなみに充電用ボックスまで付いてくるという豪華仕様(゜∀゜)


そしてこの充電ボックス、ただの箱ではありません!


スライド式のフタを開けるとオプションハンドや表情用のフィルムを収納できるのです!
それだけではなく電池を入れ、専用ケーブルでセブン本体とつなぐことでフェイス部分の発光や音声ギミックを楽しむことができます。

セブン単体で発光や音声を楽しむことができなかったのは残念ですが、設計上の問題で致し方なくこうなったのだと思います(´・ω・`)


表情フィルムは本体のカバーを開けて交換することができます。


ちょっと数が多いので一部だけ紹介(^^;
他にも怒り顔、泣き顔、就寝中顔などセブンを楽しむには欠かせない表情がセットされています。


遊び方の応用例w(^^;


イニシエイト・クラック・シークエンス時のフェイスをスキャナで読み取ってPC画面上に表示させればあら不思議。
ブログをセブンが書いてくれているかのような気分(^^;

でも何だか「……バディ(-ω-´;)」とか言ってセブンに怒られそうw


1/1アイテムというのはそれほど数があるジャンルではないですが、1/1だからこそできる遊び・イマジネーションには、無意識のうちに自分の日常に入り込む楽しみがあると思います。

とくに思い入れのあるキャラであればあるほど、おもちゃという域を超えた存在感を身近にそして強く感じることができる他では味わえない魅力を持っているアイテムではないかと(`・ω・´)


最近ではホイホイさんが有名所ですが、他にも1/1と明記していないだけで意外なところに1/1アイテムがあったりします。

皆さんも何かお気に入入りの1/1アイテムを探してみてはいかがでしょうか?

飛び出しレビュー | 【2010-12-15(Wed) 20:33:20】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
