担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小さな星
今日のアイテムコーナー増設です!(`・ω・´)

本業あるのにいいのか!?って感じですが、もうそこはノリで何とかするしかないですw


増設第一回目はもうわたくしの趣味丸出しアイテムですが、このコーナーの「気になる・気になった小さいアイテム」というテーマから外れていないマジで気になったアイテムを紹介します(^^;


【今日のアイテム】


○ヨーヨーファクトリー ポップスター





今回紹介するのはヨーヨーファクトリーより先月11月26日にリリースされた『ポップスター』というヨーヨーです!


何だよ、普通のヨーヨーじゃんとお思いになる方もいるかと思いますが、普通のヨーヨーとは違います。

まず何が違うかというとその大きさです。


ベースとなったプロトスターと比べるとその差は一目瞭然です。ベース機の外リムをごっそり削ぎ落したようなイメージです。

簡単なスペックを書くと以下のようになります。

★直径 43.0mm
★本体幅 32mm
★トラピーズ有効幅 30mm
★重さ 66.5g
(Yo-Yo Store REWINDの情報を参考にさせていただきました)


小さいよーよーといえば直径25mmのマイティーフリーが有名ですがその小ささ故、必要なパーツがすべて専用のものでもありました。

ポップスターではそんなことはなく、ベアリングも通常の大径サイズが使えストリングもスリック6や8、パッドも外径19mmのものであれば問題なく使えるようになっています。
(あとお値段も3000円とお手頃で非常に嬉しいw)


またフルメタルでもあり、小ささのわりによく周り使い心地も申し分ないです。
個人的にはこれで大振りな技を練習するとピンポイントでのストリングヒット感覚が良くなるんじゃないかと(^^;


また使いこなせなくちゃいけないという緊張感がないので気軽に使うことも持ち歩くこともできると思います。

ヨーヨーファクトリー製のホルダーを使えばキーホルダーのようなグッズに早変わり!
ちょっと違った雰囲気を楽しめる一品です。

飛び出しレビュー | 【2010-12-02(Thu) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
