担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第27回&第29回「航空母艦赤城」制作レビュー1
久しぶりの赤城記事です(`・ω・´;



実は本作業の方も止まっていたりするので、作業のピッチを上げないとまずい感じです。


実際はいくつか消化していますが、もっとたまっております……。


あと今回は会話形式カットの記事です(^^;






今回活躍するのはこれ。


メッシュヤスリです。
ものはこんな感じ。網目状のヤスリですね。


形状の特性上、目詰まりしにくい特徴があります。



こいつをつかって、ひたすらヤスリます(`・ω・´)


ヤスリます(`・ω・´)



だいたいこれくらいになればいい異具合でしょう。


一旦、切り上げて別の場所をヤスっていきます(`・ω・´)


こんな感じです。場所によってはナイフやリューターを使うのもいいでしょう。


目立つ部分がなければ多少のヘコみには目をつむっても大丈夫だと思います。
ヘコみや欠けについてはこの次のパテ作業で処理する予定です。


ある程度、削り出しができたらパテ作業へ向けての下準備をします。

まずはまだ接着していないパーツのすり合わせを再確認します。


次にフタに当たるパーツを組み付けていきます。


このパーツはかなりズレが起きている可能性があるので、ポイントごとにしっかりと
すり合わせをしたほうがよいかと思われます。


すり合わせを行なったパーツ類については今回はまだ接着しません。
接着もパテ作業を終えた段階で行なう予定です。


最後に船尾のスクリュー周りの部分を詰めていきます。


今回は接着だけにしました。削りは後回しです(^^;


徐々に形が見えてきました。


パテ作業を終えることにはもっときれいな形になっているかと思います(^^;


【今回使った道具】


○アートナイフ
○カッターナイフ
○定規
○メッシュヤスリ
○木工ボンド
○マスキングテープ
○電動リューター
○平ヤスリ

連載:『赤城』をつくるぞ! | 【2010-12-02(Thu) 15:48:59】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
