担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第77回「マグナ・マチュア」原作者の武田正憲さん
更新しました!


すずき復活ございます!
まさかの大体調不良で入院しておりました(^^;

関係各所にはご迷惑・ご心配をおかけしました。
現在はもう大丈夫です!(`・ω・´)まだ1日6時間持ちませんが……w


さて、今週もゲストにお越しいただいております!

今週のゲストは当番組の裏側で見え隠れしていたアノ人、武田正憲さんです!

(真ん中でお面をかぶっている人がそうです)

実は番組開始すぐに行った、静岡ホビーショーのイベントレポートのときからうっすらとその存在を匂わせていたのですが、ついに番組出演という運びになりました。

普段のゲスト回とは全く雰囲気の違う回なのでみなさんお楽しみに!






【今日のアイテム】
というわけでこのコーナですが、ちょっとわけあってタイトルがかわりました。
その理由はまた今度ということで(^^;


今日、紹介するアイテムはこちらです。
カプセルトイなんですが……、



取り上げたいのはこちらです!


ハリネズミ出番なし! まさに諸行無常!


こちらはタカラトミーよりリリースされている『まんまるちびっこどうぶつ』というカプセルトイです。
そして、なぜカプセルなのか?ということなんですが、注目すべきはその形状にあります。

従来のカプセルとは違いハッチオープン状の形なのです!
とても開けやすい!

カプセルトイといえば上下に分かれる色違いのもの(最近はクリアー1色もありますが)を想像すると思いますが、このカプセルには『開けづらい』という欠点がありました。


実はそういった問題を解決するために、これまでにもいくつか変わったかたちのカプセルが登場していたのですが残念ながら世に定着することはありませんでした(不思議です。都市伝説級の不思議です)。

そんな中で新たにこのような、『開けやすさ』を追求したカプセルが登場したというのは、また何か企みがあるんでしょうか?
もしかしたら今後、この形がカプセルトイのスタンダードになる日が来るのかもしれません。


今回はちょっと変わった方向性でアイテムを紹介していきましたが、今後も気になる・気になった小さなアイテムをどんどん紹介していきます。
お楽しみに!(^^



収録はみ出し記 | 【2010-12-01(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
