担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第74回『国立科学博物館大特集~空と宇宙展~』
更新しました!


今週も引き続き国立科学博物館の取材リポートです。

今回はもうひとつの特別展『飛べ!100年の夢~空と宇宙展~』の内容をご紹介します!
……と言ってもわたくし、本業のbusyさにかまけて、こちら見れていません……(´・ω・`)

そのかわりに店長がいつも以上に熱い思いを前回にしていますのでどうぞお楽しみに!







【今週のアイテム!】

こちらも引き続き、科学博物館関連のアイテムです。

2回目はこちら、フタバスズキリュウ模式標本


これもおみやげコーナーの近くにあったカプセル入りアイテムです。1回300円也……(^^;
前回との落差が…、そして何気に海洋堂w

サイズは以前、番組にて紹介した『チョコエッグ』とほぼ同等のサイズです。
雰囲気も似ているのでこれは意図的に似せているんじゃないかなと(・ω・)


科学博物館の日本館にほぼ同じ模式標本(こちらは原寸)が展示しているので、今回ばかりは引きが良かったようです(´・ω・`)
個人的には縄文人がアタリかなと思ってたんですがw

収録はみ出し記 | 【2010-11-10(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
