担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第73回『国立科学博物館大特集~あしたのごはんのために~』
更新しました!


久々の取材です!(゚∀゚;)

今回は国立科学博物館へ行ってきました!

今週は今年9月から行われている『あしたのごはんのために~田んぼから考える遺伝子多様性~』という企画展
にスポットを当てて「米」についていろいろ語っていきます。

メインとなるテーマは「遺伝的多様性」なんですが、これは「米」に限らず、「生産」に関わる植物や動物にも似たようなことが言えると思います。
管理しているとはいえ、それは人の都合でつくりだした自然環境。どこかしら生態に無理をさせているはずです。

食が身近になっているからこそ、そういったことを改めて考えてみる必要があるんだと思います。






【今週のアイテム!】

今回は科学博物館特集ということで、それにまつわるアイテムをピックアップしてみます。

まずは博物館限定キーホルダー!


何気にカプセルトイでした(^^;
あと店長が苦笑いしてくれたものでもありますw


普通にパッケージに入って売っているならちょっとは見栄えがあるんですが、300円投入してカプセルに入ったこれを見るとなんとも言えない気分になってしまったり……(´・ω・`)

カプセル入りのアイテムなのでもう少し装飾をこってもいいものかと思うんですが、世の中甘くはないようです。


収録はみ出し記 | 【2010-11-03(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
