担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第71回『小さくても高性能!! ラジコン大特集~前半~』
更新しました!



今週は2週にわたり『ラジコン』にスポットをあててお送りします!
ようやくこのテーマといった感じです!!(`・ω・´)

そしてその1周目はタカラトミーより『ギガテンバギー』と取り上げます。


ミニサイズのラジコンですが、その小ささからは想像がつかないほどスピードがでます!
レスポンスもしっかりしているので「操作性が悪いよ!!」なんて悲鳴をあげることもありません!!


そして何よりも大きさにつきます!

10cm程度の大きさなのでどこでも走らせることができます。
狭い部屋の中をうまく利用すればテクニカルなコースにだって早変わり(`・ω・´)

どこでも気軽に走らせられるこのアイテム、オススメです!






さて、何か恒例になりつつある小物系アイテムの紹介コーナーです(^^;


今回はちょっと時期が過ぎてしまいましたが、『仮面ライダーW』の変身アイテムでもあるガイアメモリです。


その中でも「ジョーカー」は特にお気に入りだったりします(^^
『劇場版 A to Z』でも非常に印象的な使われ方でしたしね。次の冬の劇場版でどうなるのかしら?


ガイアメモリはなりきりアイテムとしては秀逸なものではないかと個人的には思っております。
デザインも主張しすぎない感じがイイですしね(゜∀゜)

1ボタンというシンプルな機構で音声が鳴る。
ギミックとしてはこれだけですが(ドライバーに指すと残りの2ボタンが機能しますが…)実際に手にとって鳴らしてみると、それだけでも楽しい不思議な感覚を味わうことができます。


昨今のギミックありきの複雑化したアイテムも面白くていいですが、やはりこういったシンプルなアイテムもまたひとつ味わい深いものがあっていいなぁと思うわけです。

オーズのアイテムは複雑化していきそうだなぁ(^^;

収録はみ出し記 | 【2010-10-20(Wed) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
