担当:すずき
よく身の回りに謎の現象が起きるすずきでございます。
ブログはときどき岡Dが更新してくれたりします。


管理画面
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第60回『東京おもちゃショー2010大特集!!』 
更新しました!


おもちゃショー特集の2周目になります!

今回も放送中に紹介したアイテムから、さらに厳選したものを紹介していきたいとおもうのですが……
まずは放送で取り上げるか最後まで迷っていたアイテムをここで紹介してみます。


こちらはバンダイより『デジタルグレードシリーズ 両生類』です!



はい、趣味丸出しです(^^;

ただ何というか、これまでは特撮のスーツやアニメのデザインをリアルに再現していくシリーズというイメージだったのですが、「生き物路線」でこられるともはや「『DG』の本来の意味って何?(^^;」となってしまう自分がいます。

シリーズのラインナップを拡大していくのは一向にかまわないんですが、アイテムごとの住み分けをもっとはっきりさせて欲しいなぁ……と密かに思っていたりもします(´・ω・`)






さて、ここから番組で取り上げたアイテムの紹介になります。

メガハウスより『カード創世 オリカギア』です!


わたくしも子供のころにオジリナルのカードを仲間内で作った記憶があるので、こういったアイテムは今でも魅力を感じます(`・ω・´)



また気軽にラメやキラカードを作れたりと、工夫次第で色々できそうです。
番組でもちょっと取り上げたいなぁ……ブルーレディオのパーソナリティーカードとかww



お次はセガトイズから『脳波トイ マインドフレックス』です。
これも巷で評判のアイテムですね!


店長のお話通り、「超能力者気分」を味わえるアイテムなのでとても魅力的なのですが、お値段がちょっと……(^^;



これもちょっと似た毛色のアイテムです。
タカラトミーより『電脳迷路ゲーム A~!!』です!


いわゆる立体系の迷路ゲームなんですが、これはやりはじめるとなぜか黙々と進めてしまうアイテムなんです。
わたくしも実際にやってみたのですが、あやうくその場に30分以上その場に居座るところだったので途中でやめてたりしますw(^^;

ただ構造的な内部の開放感がイマイチしっくりきていない感じもあるので「んー(-ω-`)」と悩みどころもあったりします。



そしてバンダイより『超変換!! もじバケる』です。
これも店長が気になっていたアイテムです!


モノとしてはとてもシンプルなアイテムです。
生き物の漢字がその意味通りの生き物に姿を変える。トランスフォーマー路線に非常に近いアイテムだと思います。


ありそうでなかったイテムだけに、今後の展開が楽しみです(`・ω・´)



最後はラングスジャパンから『プラズマカー』です。


どうもこれ、電池もモータもなしで動くらしくとても気になるアイテムのひとつだったりします。
ただ大人が一人でこれに乗ってワーワーいうのはちょっとアレなのでどうにも気になるどまりだったりします(^^;


さてラングスジャパンといえば、かの有名なヨーヨーマスターのTAKAさんがパフォーマンスをやられていました。


当日は他にも2人の世界チャンピオンがパフォーマンスをしていてとても熱い内容でした。

他にも今回はステージ系がかなり手の込んだ物になっていて見所満載でした。
出来ればステージの写真も掲載したかったのですが、撮影禁止だったりできてもブレブレだったりでとても掲載するに至るものではありませんでした……(´・ω・`)

この辺は次回の別のイベントや来年のおもちゃショーなどでリベンジ出来ればと思うので、今後もお楽しみに!



収録はみ出し記 | 【2010-08-01(Sun) 20:00:00】
Trackback(-) | Comments(-)
すずきついったー

虫圭 < > Reload

Blue-Radio番組表
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
